今までただなんとなく、楽して痩せられたら最高だな…なんて甘えた考えや、ちょっとカロリーを抑えた食事に変えたくらいでダイエットした気になってませんか?そんなことでは一生痩せませんよ!!このサイトの記事をよく読んで「本気のダイエット」をしましょう!

  • ホーム
  • ライザップは本当に痩せるのか?

ライザップは本当に痩せるのか?

嬉しく食べる女性

ライザップが使用するダイエット方法は、ハードな筋トレを行うことと、糖質制限です。
ハードな筋トレを行い代謝を向上させ、糖質制限により体脂肪を燃焼させる、という方法です。
これらはどちらもダイエットには効果的です。

ライザップでは有酸素運動を行うことはありません。
有酸素運動は消費カロリーを増やし、体重を減少させるためには効果的です。
しかし、有酸素運動は同時に筋肉も減少させてしまいます。
そのため、体重が減少されてしまったとしても、体脂肪率はそれほど大きく下がっていない、ということが引き起こされてしまうのです。

ライザップのダイエットでは、体脂肪率を減少させることが優先されています。
そのため、体重がそれほど減少していなくても、体脂肪率が下がっていれば成功とみなされるのです。
実際に同じ体重でも体脂肪率が低ければ、引き締まった状態になり、またスタイルもかなり改善されることになります。

ライザップでは体脂肪率の減少と筋肉の増量を目指しています。
なので筋肉をしっかりと回復させるために、週に二回のトレーニング回数に抑えられているのです。
その分一回毎の筋力トレーニングにおいては、限界までしっかりと追い込むことになるため、楽に痩せられるというわけではないのです。

ライザップではトレーニングと並行して、日々の食事に糖質制限が加えられます。
糖質制限は食事から得られる糖の量を制限し、体内の脂肪をエネルギーとして利用しなければならない状態を作り出します。
これにより、トレーニングと相乗効果で体脂肪の減少に役立つのです。
しかし、食事指導が厳しいために、ここで脱落してしまう人が多いのです。

以上よりライザップは継続して通い続けることができ、食事法を守るのならば、ダイエットに対してしっかりと効果を上げてくれます。

サイト内検索
人気記事一覧